2013年2月6日水曜日

スカイツリー電波塔だということを知っていますか?

こんにちは、玖吏(@Kyuri_DIeeP)です。

634m 「むさし」で覚えるスカイツリー

みなさんは、スカイツリーが電波塔だということを知っていますか?

今までは電波塔=東京タワー、現在は電波塔=東京タワーとスカイツリー、これからは電波塔=スカイツリーになります。

なぜ、こんなことを聞くのか。
東京スカイツリー 試験放送にクレーム殺到 - ネタりか

既に昨年からソラマチとして営業しているスカイツリーは、電波塔としての運用はまだだったんですね。


電波塔としてのスカイツリーは何が良いのか?
「東京タワーよりも電波を広域に送信出来ること」です。さらに、同一テレビ局で、東京タワーからの電波周波数とスカイツリーからの電波周波数が変わることも覚えておきましょう。


今後運用していくためには、試験的にスカイツリーから電波を送信し、あなたの自宅のテレビで電波を受信出来るかのテストをする必要があるんです。


そのテストが行われているのですが、不具合が生じているとのこと。
テレビ局などは、多額の資金で問題処理に明け暮れている。

地デジ化問題同様、やらなくても良いのをやるんですよ。電波塔は現行の東京タワーでも十分だということを隠したままに。

スカイツリー建設会社、ソラマチの収益、お金の流れを把握すると既得権益以外の誰の為のスカイツリーなのかってことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

誹謗中傷は対処いたしません。
ご了承お願いします。