2013年5月18日土曜日

MMJドラマセミナー 生徒募集中

どうも、 天乃唯依( @amano_yui)です。

テレビ番組は放送休止時間というのがあるんですよ。

砂嵐ではないんだけど、テレビが流れていません。深夜2時〜ぼちぼちと放送休止になります。キー局日テレも時々あります。

そこでパブリックアクセスといって公共の電波を放送事業者以外、一般人にも使ってもらうことを制度化(週に○時間)しているのが韓国です。

番組スタッフが技術を手伝うのですが、テーマ 構成は一般人が決めます。

技術を学ぶための講習会も開催されます。

今はニコ生 Ustream youtubeで番組制作が出来ますのでパブリックアクセスに限定する必要はありませんが、技術を教えるというのは良い取り組みだなと思いました。

スマホで映画撮影された作品がコンペに出品される時代になったので、技術を学ぶことができるとコンテンツ産業は成長するなと思いました。

※制作会社に就職するのは落ち目なので、技術を学び自分らでしがらみなくやっていきたいですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

誹謗中傷は対処いたしません。
ご了承お願いします。