2013年10月25日金曜日

パーシージャクソンとオリンポスの神々 魔の海 ジャパンプレミア ふなっしー大活躍!

どうも、天乃唯依(@amano_yui)です。

10月21日月曜日 品川プリンスシネマ 「パーシージャクソンとオリンポスの神々 魔の海」 ジャパンプレミア 舞台挨拶 宮野真守さん 渡辺麻友さん ふなっしーさん、試写会へ行ってきました。

人生初の舞台挨拶と試写会でした。

舞台挨拶。
舞台が海ということで、舞台挨拶は品川アクアスタジアムで行われました。プールを円のように囲んで席が並んでいて、出演者の前にメディア関係者、左右に観客が座る形。

出演者の並んでる順番が、私の座席からふなっしーさん、まゆゆさん、宮野真守さんで、ふなっしー独占状態でした。横から見ると上半身がもっさりしてました。こちら側に手を振ってくれたり、MCに気を使われるくらいにファンサービスしてくれました。

宮野真守さんが、トライデンという海の神ポセイドンの武器を振り上げてる写真が公式facebookに掲載されていますが、実ははじめにトライデンを使って会場を魔の海へと魔法をかけたのはふなっしーなんだよ!と書いておきます。
水面にドライアイスがモクモクして、一面に光が降り注いで、ふなっしーの魔力すごかったです!

試写会。
試写会は、水族館ではなくてプリンスシネマに移動してでした。スクリーンが下りてきて上映するんだと思ってたんで、拍子抜けしましたが。。。

いざ、上映開始の前になんとサプライズで公式カメラマンだけ、大勢の記者、テレビカメラなしの特別の舞台挨拶が実現!!舞台袖から3人が登場すると、観客は両手で手振りまくってました。

私なんて前列5列目で目の前にいて、「前作観てくれた方いますか?」私含む、少数が手をあげる「ありがとうございます!」で勝ち誇ったような気分でサイコーでした。

今回、twitterで募集かけて同行した宮野真守さんのファンの方も、喜んでいたので良かったです。

公開前なので映画はネタバレしませんが、途中に出てくる「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」に出てくるような魔の海のシーンは映画館のサウンドで楽しんでほしいです。