2013年11月20日水曜日

11月21日~チバテレビで放送中「結界師」の原作者田辺イエロウは女性だった!

どうも、天乃唯依(@amano_yui)です。

結界術の基本 1、方位 2、定礎 3、結!で妖を先祖代々の結界師家業である墨村家、雪村家が退治していく「結界師」がチバテレビで放送中です。

●原作の結界師について教えて
『結界師』(けっかいし)は、田辺イエロウによる漫画作品。『週刊少年サンデー』2003年47号から2011年19号まで連載。結界師である主人公が、夜の学校を舞台に「結界術」を使い妖怪を退治していく物語。
平成18年度(第52回)小学館漫画賞少年向け部門受賞。2009年4月には累計1200万部突破。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E7%95%8C%E5%B8%AB#.E7.99.BB.E5.A0.B4.E4.BA.BA.E7.89.A9


●見所をおしえて
1、結界師家業である墨村家 雪村家は仲が悪い。隣人であるにもかかわらず、犬猿の仲といいましょうか、互いに譲らず、結界師としての任務を全うするのみ。そして、いま引退した先代にかわり任務を引き継いでいるのが正当後継者 墨村良守と雪村時音です。この2人、良守は時音を護ろうと決意しているし、時音は時音でバカ正直な良守が気になってつい世話をしてしまうという関係。いままでわだかまりがあった両家が、彼らからはじまり、手と手をつなぎ合わせて協力してくまでなっていくんです。新しい旋風を巻き起こす良守と時音の人間模様に注目です。

2、優しい男 良守
友情を大切にする男です。ストーリー途中で不器用なやつで最初は感じ悪くて互いにすれ違っていたゲンがなくなります。そのときの、家族同然に死んだ仲間を想い泣く姿はうるっときました。ほかにも、外部の人を信じ込み、仲間に引き入れたがる性格。愛に囲まれている夏目友人帳のたかしくんのような泣かせてくれる主人公です。

最後なんですが、原作者の田辺イエロウさん、女性でした!
完全に女性が描く絵じゃないと思ってました。顔が見たい!!

田辺イエロウさんは、新作「BIRDMEN」を連載中です。単行本も出ています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

誹謗中傷は対処いたしません。
ご了承お願いします。