こんにちは、玖吏(@Kyuri_DIeeP)です。
WBCとは、世界28の国 地域が参加して野球の世界一を決める大会です。
広島との練習試合では、たった3安打とコテンパンにやられ、守護神の中日浅尾は不調で離脱、スモールベースボールを掲げる山本監督のメンバー選考の不可解さと話題になっている侍ジャパン!
世論では非難轟々のなか、オーストラリアとの壮行試合が、大阪京セラドームで行われました。
普段は、大阪からの中継はABC放送になるんですが、サッカー日本代表選同様にテレ朝主導の中継になっていました。
侍ジャパン公認サポーター SMAP中居正広
解説に工藤公康 古田敦也をお迎えして豪華ゲストによる安定感ある放送。
試合の感想
楽天のエース 田中将大が初回からリズムが悪く、2点を取られるという心配な立ち上がり。しっかりしてくださいよ?
オーストラリア打線は、打球角度 スピードが良ければスパン!と外野奥深くに飛びます。
中日井端弘和が本職ショート セカンドでなく、ファーストでの守備から入りました。特に代表選では器用な選手は重宝します。
最後は、ヤクルト相川が3ランで一発逆転で辛勝。ヒヤヒヤだぜ。
データ放送の内容
1,ランニングスコア(リアルタイムに更新。しかし、詳細は表示されない)
2,スタメン&ベンチ入り(1回裏途中に掲載)
3,プレゼントクイズ(イニング終了毎に2つのクイズに答える。結果によって得点が決まり、応募出来るプレゼントが変わる。)
4,ゲストの著書をQRコードでリンクさせる。。ネットTVならクリックで購入画面だと思います。
野球ほど、国際試合において各国間での試合球の作りの違い、ルールの違い、というところの国際化の遅れがあるスポーツはないのではないかと思いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿
誹謗中傷は対処いたしません。
ご了承お願いします。