どうも、 天乃唯依( @amano_yui)です。
これはドラマの制作スタイルを静から動へ変えるものとして新しい試みをしたと思います。
関西テレビなど、企業・視聴者参加型ドラマインターネット配信スタート~プロダクトプレイスメントやECなど活用 (1/1):MarkeZine(マーケジン)
TBS「確証」はpanasonic社提供(電波料と広告費を負担してくれる)なので劇中もCMもpanasonic祭り(見返り)です。少年マガジン「MAJOR」でもミズノ社の道具が使われていました。つまり、プロダクトプレイスメントとは、CM 広告じゃないのに広告効果が出るように本編に仕組まれていることを示します。
次です!!
" 視聴のみならず特設サイトを通じて出演者が着用している衣服を購入することも可能。"
TGCのモデル着用コーディネイトが簡単に買えるサービスを「SHOPLIST.com by CROOZ」×「NOTTV」が提供 | DIGITAL | FASHION | WWD JAPAN.COM
このコーデカワイイと気になった出演者のファッションを購入すること(ブログで出演者が個別に紹介することはある)も数少ない試みです。
いちばん衝撃的なのはこちら!
"さらにツイッターを通じて視聴者から寄せられたシナリオに関するコメントを更新後のシナリオに反映させる試みも行っていく。"
ドラマは完成された作品であることを覆す試みです。
著者と読者がスレッドで会話するなかでストーリーを作り上げていく携帯小説に近いと思います。
これは自分も参加したいし、期待の目でチャレンジを見守りたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
誹謗中傷は対処いたしません。
ご了承お願いします。