2013年10月17日木曜日

テレ朝「ドクターX2」 アラフォー米倉涼子が銭湯シーンでツルツル スベスベお肌を公開

どうも、天乃唯依(@amano_yui)です。

「私、失敗しませんので」
「教授の論文の手伝い いたしません」
「教授の愛人のアリバイ工作 いたしません」
「回診 いたしません」

今回も名言が出ました テレ朝「ドクターX2」。

みどころ
手術がおわって番組後半「あー、せいせいするぅ」と銭湯で手術後の疲れを癒すシーン。
米倉涼子さん、ツルツル スベスベお肌を公開してます。

白濁の入浴剤から覗く肌、タオル巻いてるんだろうか?ニップレスしてるのか?と想像しちゃう、視線釘付けになったこと間違いなしです。

38歳、アラフォースゴし!

今後も、裏の目玉として入浴シーンは欠かさず放送してほしいです。

わかりやすいドクターX

その1、確かな技術力(今回の放送で船医、獣医の免許を持っていることが判明)でフリーの外科医として手術の度に莫大な報酬を貰い活動する 主人公 大門美知子。

その2、心構え。本来、医師が行うのは医療行為。だから、教授の出世に必要な論文、教授選挙の票集めはしない。

その3、フリーの外科医師として呼ばれるのは、医大病院。ここは、病院のために患者を転院させる、あるいは病棟数の空きがないよう患者数を調整、コストカット、出世欲と、大門美知子にはイライラすることばかり。

その4、大門美知子は、嫌いな上司にたいして半沢直樹のように反骨心ではなく、「私に構わないでください」と拒絶することで鬱憤を晴らします。

その5、最初は、敵しかいない場所だったけれど、最後は大門美知子に感化され、病院をやめる、独立する、人生の選択をしていく医師が1人 また1人とでていく。

これ、ネタバレだよね。ま、いっか。観たいと思っちゃったでしょ?