2013年10月10日木曜日

もしも、あなたがシングルマザーなら、ビッグマミィ 美奈子に子育て論を語ってほしい?

どうも、天乃唯依(@amano_yui)です。

上半期に新番組で始まった スッキリ!の朝の顔 加藤浩次がMCを務める フジテレビ 日曜21時「テレビシャカイ実験 あすなろラボ」。

10月上旬、「人気番組・ビッグダディ」で一躍人気になった美奈子さんがスタジオに講師として登場、収録が行われました。

ビッグマミィ美奈子が、シングルマザーとして壁にぶつかっている方がたの悩みを解決しちゃます!というテーマ。

シングルマザーから子育てや育児に頑張りすぎているお母さんの悩みや不安を受けて、美奈子独自の子育て論や生き方を展開し、母親の悩みを解消する内容です。

ネットでは、「再婚したい」という彼女の発言にシングルマザーから非難された記事が出ていますが、問題はそこではないでしょう。

なぜ、ゲストに選ばれたのか?ということ。
ビッグダディは、整体師の資格をもち、移住先でも医院を経営したり、就職して働いていました。子供の面倒見もいいし、なんというかおおらかな人。

一方で、美奈子はおんぶにだっこでなにもしない女性という印象でした。ふてくされてるのかわからないけど、ムスっとしていてドンヨリとした空気が漂っていました。おまけに静かに暮らしたいと言って離婚したのに、芸能界活動を始める始末。

傍若無人すぎます。

こんな人にシングルマザーがガチで悩み相談して、いい答えもらえるわけないじゃないですか!!

私の友達にも1人シングルマザーがいるので余計にそう思います。

フジテレビ 日曜21時「テレビシャカイ実験 あすなろラボ」は、20日放送回から「全力教室」という番組名で企画も変えてリスタートします。