こんにちは、玖吏(@Kyuri_DIeeP)です。
毎週月曜 フジテレビ 午後9時「ビブリア古書堂の事件手帖」では、民放ドラマ初のLINE公式アカウントを運用しています。
先日、アカウントフォロワーが15万人を記録したと発表がありました。
"こんにちは(きゅん) ついに、このアカウントも15万人を突破しました(にゃー)引き続き、ご声援よろしくお願いします(!) そんなチーム「ビブリア」、本日はとある場所で、とある重要なシーンを撮影中です! さて、週明け月曜日は「ビブリア古書堂の事件手帖」第5話の放送日です。名門女学館の女子生徒が起こした万引き事件。その背景にはあの名作「時計じかけのオレンジ」が・・・・・・(ぽっ) ゲストには、森迫永依さんと、乃木坂46の生田絵梨花さんが登場します。お楽しみに(ういんく)"
公式アカウントはtwitter LINEどっちが良い?
「ビブリア古書堂の事件手帖」のLINE利用は、O.A数日前に番組概要を送信しています。番組公式アカウントtwitterがないぶん、LINEで現場の様子 写真を送信してくるのかと思っていたらそうではなかったです。
1〜3月期のドラマの番組公式アカウントtwitterで最大フォロワーとおもわれる、TOKIO長瀬智也出演 日テレ「泣くな、はらちゃん」29,000人、嵐相葉雅紀出演 フジテレビ「LAST HOPE」が28,000人ですから、フォロワー15万人とはジャニーズ出演ドラマと比較ならないくらい多くのフォロワーに直接メッセージを送信出来ているということになります。
フォロワーと対話が出来る公式アカウントとして王道のtwitter、対話は出来ないけどtwitter以上にフォロワー獲得見込みがあるLINE、どっちが企業側として良いんでしょうかね?
ユーザーとして考えるなら??
対話してくれると嬉しいです。
企業公式アカウント導入方法
LINEの企業向け公式アカウントとは?費用と実例まとめ | ソーシャルメディア集客ラボ
"NHN Japanの発表によると、初期費用200万円、月額費用150万円から利用できるとのことです。"
TechWave : 月額5250円で公式アカウント、LINEがO2O型ビジネスアカウント「LINE@」を12月スタート 【増田 @maskin】#LINEjp
0 件のコメント:
コメントを投稿
誹謗中傷は対処いたしません。
ご了承お願いします。