こんにちは、玖吏(@Kyuri_DIeeP)です。
自社SNS「イマつぶ」、番組に出たい一般人をyoutubeでオーディションしたり、ネットを利用したテレビ番組制作において他局より先を歩いているといえるフジテレビのプレスリリースです。
【フジテレビ×mixi】連動企画第2弾『恋愛は科学だ!』×『にっぽんのミンイ』連動企画 4夜連続放送決定 2月25日(月)~28日(木)毎夜23:00~放送|株式会社フジテレビジョンのプレスリリース
大切なのは以下の内容。
"なお、フジテレビとミクシィは、2013年1月24 日(木)より、『にっぽんのミンイ』とmixiボイスの 「つぶやきのネタ」機能の連動を実施しております。連動後には過去最大の投票数(約300%増) を 記録するなど、サービスが活発に利用されたことから、今回の第2弾企画を実施するに至りました 。"
"さらに、放送後に公式HPにアップされる結果や 解説は、新聞をはじめとするさまざまな メディアや、個人のツイート、フェイスブックな どのSNSで引用され、ネット上で「拡散」 されていきます。"
ブログネタもブロガーで話題を共有出来ることが良い。
1つの話題をソーシャルのユーザーが共有するって、1台のテレビを家族 近所さんで囲んでいた風景と同じだと思うんですよ。
バラバラの個人視聴になっていてもSNSが束ねているんですね。
テレビ番組を話題にSNS利用という視聴傾向が改めてわかりました。
テレビの崩壊って、テレビが話題として世間に共有されないことを指し示すんだろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿
誹謗中傷は対処いたしません。
ご了承お願いします。