2013年3月8日金曜日

JAL ジャルパックがTBS「あぽやん」O.A連動企画展開中

こんにちは、玖吏(@Kyuri_DIeeP)です。

昨夜、初めて知りました。あと、2回で最終回なのにもったいない。初回から観ておきたかったと思う内容満載のページです。

JAL - ジャルパックが舞台となったTBSドラマ「あぽやん~走る国際空港」にせまる!

TBS 毎週木曜 21時〜22時
「あぽやん〜走る国際空港〜」O.A連動企画を展開中。

・用語解説集
あぽやんってなに?
あぽやんにスポットを当てたドラマです。
そもそもあぽやんがわからんといけないわけです。

用語解説には、
あぽやん
"空港カウンターで働くスタッフのこと。 空港のことを、英語Airportを略して「APO(アポ)」と呼ぶので、APO-ヤンとなったと考えら
れる。旅行に出られるお客さまを送り出すお仕事。お客さまが笑顔でご出発できますようにと、スタッフ一同努めております。"

なるほど。おくりびと 納棺師が棺に入った方を気分よくお見送りする仕事なら、あぽやんは空路を気分よくお見送りする仕事。

・ツアーご案内
WEB限定 GW期間のツアーご案内です。

・社員インタビュー
毎週更新される実際のあぽやん 社員インタビューです。CAと並ぶ花形でしょうか?接客業ですから当たり前?人当たりが良さそうな方々が登場しています。

"渋滞に巻き込まれたお客さまが・・
車で空港にお越しのお客さまが渋滞に巻き込まれたためギリギリの到着に。 「駐車場に入れている時間もない!」 そこで・・・、 お車のキーを預かりし、お客さまにはとりあえず予定フライトにご搭乗いただきました。 そしてそのあとお預かりしたキーで私達がお車を動かし駐車場に入れました! キーはご帰国時に無事お返ししました。"

ドラマの舞台ですって告知するだけでなく、ドラマを利用した連動企画が巧いなと思いました。

TBSishop|あぽやん〜走る国際空港|ドラマ|TBSオリジナルグッズ - TBS通販・オンラインショッピングサイト

0 件のコメント:

コメントを投稿

誹謗中傷は対処いたしません。
ご了承お願いします。