2013年3月31日日曜日

LINE導入事例 連ドラ初 フジテレビ ビブリア古書堂の事件手帖

こんにちは、玖吏(@Kyuri_dieep)です。

原作と合っていないと下馬評のわりには、意外と剛力彩芽がかわいいと評判になりました。結果、月9として非常に悪いといえる最終回の視聴率は8.1%でした。


以下は、ドラマ初LINEを利用したビブリアアカウントのメッセージです。

"「ビブリア古書堂の事件手帖」、ドラマも、LINEもご愛顧いただき、ありがとうございました(きゅん) 本日でこちらのアカウントも終了になってしまいます・・・(涙) またお会いできる日を楽しみにしています(きらきら)

そうそう、DVDとブルーレイディスクが7月3日に発売されることが決定しました。

ビブリア古書堂への、またのご来店、心よりお待ちしております(ほっ) ありがとうございました(!)"


●メルマガよりLINE効果
毎週土曜日 お昼過ぎに概要お知らせ、放送日に内容を配信してきました。このスケジュールを欠かさずこなしていました。

どのドラマもLINEやるぜってなったら、毎日配信されてくるでしょう。そうなった場合、 各ドラマとも配信時間を決めるとうざったくならないと思い
ます。みなさん、どうおもいますか?

LINEメッセージが来たら視聴者にとって"今夜か!観よう。"と促されるものでした。私はほぼ毎日ドラマを観るのですが、案外放送日がごじゃごじゃしてしまうのでルーティンになるなと思いました。

受動的になれるプッシュ通知の働きかけは大きいなと思いました。

日テレもメルマガでO.A直前にメール配信していますが、LINEがメールの代わりとなってきているのでLINEのほうがいいと思えてきました。

あなたが次回予告を決める!視聴者参加型 バクマン データ放送遊び方

こんにちは、玖吏(@Kyuri_dieep)です。

教育テレビ土曜17時30分〜
最高(漫画家の父を持ち、作画担当)と秋人(脚本担当)が漫画家デビューを目指し奮闘していくさまを描くアニメ バクマンのデータ放送の紹介です。

藤原竜也 松山ケンイチダブル主演で実写化され、レッドホットチリペッパーズ"レッチリ"の名で親しまれるロックバンドが主題歌を担当した(アニメではナイトメア the world)デスノートの原作者大場つぐみがもう1人の方と共同で描いています。


さて、バクマンデータ放送での優れた機能は、ネット接続されたテレビから利用することで次回予告動画を投票により選ぶことが出来るところです。

最終回のストーリーを2択投票で選ぶことは、仮面ライダー龍騎 その他番組で行われましたが、予告動画というのは無かったと思います。

次回からは、お気に入りの予告動画を選んでみましょう!



だからなんだ!って思いますが、モバイル PC データ放送にしろ
1,参加 意見する
2,視聴者に番組進行決定権があるように感じられる
のが視聴者参加型だと思っています。

1に取り組む番組は増えてきましたが、2は僅かだと思います。

●ドラマ好きの私からの提案
エキストラ以外での視聴者参加を考える。
公式サイトで衣装に迷ったから視聴者から投票受付している春から始まる佐藤隆太主演ドラマがあります。
衣装と次回予告動画は実施済。あと、 番宣内容決め(嵐相葉雅紀主演 三毛猫ホームズで実施)もです。

その他、DVD特典内容、広告デザイン、ゆくゆくは、実写化に限りキャスティングも委ねるというのもあるかもしれません。イメージにあった配役というのが狙いです。いちばんやりたいのがこれだったりする。

もちろん、ケースバイケースです。視聴者に積極的参加を求めるなので地道に試してみて取捨選択です。


おっと、話がそれました。

それでは、脚本を担当する秋人の描き方がデスノートのキラ役の方にそっくりなバクマン&データ放送を楽しんでください。

2013年3月30日土曜日

プロ野球ドリームナインのアイテムゲット! 巨人vs広島 データ放送プレゼント企画

こんにちは、玖吏(@Kyuri_dieep)です。


●球春到来 12球団一斉開幕
千葉ロッテファンの私は、チバテレビでvsオリックス・バファローズを観てました。西村→伊藤監督に変わった新生千葉ロッテの結果は、延長12裏 根本 押し出し四球で同点、WBC日本代表角中 サヨナラ犠牲フライで3−2で初勝利!!

パーカーにユニフォーム姿 始球式の佐藤健さんは、野球経験者だそうである程度の速さでナイスコントロールでした。今でも友達と草野球やってたりしてるのか!?ってくらいのコントロールですもん。

東京MXではソフトバンクvs楽天の放送があって、始球式は同じく野球経験者のゴールデンボンバー白塗り樽美酒研二さんでした。



●データ放送プレゼント企画
さて、日テレで18時から21時に放送された巨人vs広島ではデータ放送で2つのプレゼント企画 試合展開予想クイズがありました。

1,クイズの解答を色ボタンで解答。
2,2問正解で4桁プレゼント応募用コードを入手。
※「プロ野球ドリームナイン」プレゼントは、コナミ「プロ野球ドリームナイン」登録後、ゲーム内特設ページよりコード入力でアイテムゲットです。



●スコア表示の統一
中継画面観て気づいたことは、パリーグの中継でストライク アウトカウント 得点が表示が同じだったことです。普通ですと各局で違うんですが、統一されたんですかね。今まで千葉ロッテは「ロ」でしたので「MARINES」表記は見慣れなかったです。

2013年3月29日金曜日

バトルに勝ってポケモンゲットしよう!ポケモンデータ放送

こんにちは、玖吏(@Kyuri_dieep)です。



ポケモンゲットだぜ!
ピカチュウっ、十万ボルトーーー!!
君に決めた!


20歳の私が幼稚園 小学校のときにやっていたポケモンを、春から中学生になる妹もやっているんです。ご存知の通り、長続きしています。シリーズ、対戦方法の違いを経て偉大なゲームになっています。

私はもう付いていけませんが、周りでポケモン分かる人いると口あんぐりです。ポケモンLOVE♬



ポケモンのデータ放送の遊び方の紹介です。

1,自分のニックネームと性別を入力します。

2,ツタージャ ポカブ ミジュマル ピカチュウの中からお気に入りのポケモンを選びます。

3,視聴マイルがゲージいっぱいに貯まるとバトルスタート。"効果ばつぐん"になるとポケモンゲットです。


ゲットしにくいポケモンがゲット出来るのか?ゲットしたポケモンならではの特徴。ゲットしたポケモンは、ゲーム機に転送出来るのか?であれば、積極的に利用したくなります。

2013年3月28日木曜日

「モヤモヤさまぁ~ず2」DVD第6弾のナレーションは人口音声だった!

こんにちは、玖吏(@Kyuri_dieep)です。


人事異動により、テレ東大江アナがニューヨーク転勤 モヤさま2の後任は!?で注目のさまぁ~ずでないと務まらないバラエティー番組。

通称モヤさまのナレーションは、男性の高めの声なんですが、実はパソコンで作られた声だったんです。初音ミクの声もパソコンですよね。それと同じです。


この事実を大学のお笑いを学ぶ授業で知りました( ゚д゚)

調べたところ、使われているのが音声合成ソフトウェアVoiceTextでした。

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000003244.html




「モヤモヤさまぁ~ず2」DVD第6集が発売されています。
1〜6集めると、ラベルにとあるイラストが揃い、完成するそうですよ?

2013年3月27日水曜日

嵐 相葉雅紀主演「LAST HOPE ラストホープ」DVD&ブルーレイプレゼント応募

こんにちは、玖吏(@Kyuri_dieep)です。


「僕達が諦めたら、この患者はたらい回されてしまう。僕達はラストホープ 最後の砦だから。」

「主治医として、私はあなたを死なせません」

最先端医療機関を舞台にした、医療の限界を追求したドラマを通じての名言です。


●DVD&ブルーレイプレゼント応募
10名です。
公式サイトより応募可能です。



●ドラマを観る条件
私、3話くらいしか観ていないんですよ。相葉雅紀主演 日テレ土曜21時「三毛猫ホームズ」は全話観てたんですけどね。同じ主演なのに観る、観ないがある。

なぜでしょうか?
気になりませねぇ。
誰か心当たりある方、いらっしゃいますか?

2013年3月26日火曜日

衰退企業に多い一発逆転策の追求?フジテレビネット放送局「ゼロテレビ」

こんにちは、玖吏(@Kyuri_DIeeP)です。


ナイナイ岡村、相方・矢部の結婚時期を大胆予想! - Yahoo!映画

【フジテレビ】「めちゃイケ」の人気キャラ・岡村GPが”CEO”を務めるネット配信限定テレビ局「ゼロテレビ」3月27日(水)開局決定!|株式会社フジテレビジョンのプレスリリース

【フジテレビ】ネット配信限定テレビ局「ゼロテレビ」第一弾番組決定!『めちゃ×2ユルんでるッ!』 3月27日(水)無料生配信! 第一回ゲストは市川海老蔵氏|株式会社フジテレビジョンのプレスリリース

"フジテレビ本社で今月27日から開局するインターネット放送局「ゼロテレビ」"



ネット放送局といえばオワコンと評されるNOTTV。

Terevie Street: 「NOTTV」が失敗した2つの理由

その二の舞になるのか、ならないのか フジテレビネット放送局「ゼロテレビ」。

スポンサーがないってことは、圧力がないってこと。つまり、ゴリ押しだ!!なんてことがない。企画ありきの番組制作になります

でもさ、どうなの?
普及しているライブメディアUstream ニコニコ動画 アーカイブのyoutubeにチャンネルを持って、アップという使い方のがいいんでない?という。

TBSドラマ 読売テレビもyoutubeチャンネル運営していて、4〜5分のコメント動画だけど満足しています。
吉本興業のGyaO!チャンネルもいい。

番組の面白さ云々ではなく、スマホ対応 無料とはいえ、独自ネット放送局開始というのは、コストかかってるだろうし、ハードルを上げすぎだよ、フジテレビ。

地道にいったほうが良かったのでは?

ビジョナリー・カンパニーでいうとこの衰退企業に当てはまる、一発逆転策の追求だと思いませんか?

2013年3月25日月曜日

スマホで音声認証 番組情報を入手アプリ 3つの事例

こんにちは、玖吏(@Kyuri_DIeeP)です。


今日は、スマホの音声認証機能を利用し、テレビの音声にかざして、番組情報を入手 プレゼント応募出来るアプリ3つを紹介します。


1,Terevie Street: テレ東 スマホをかざして、視聴マイルを貯める番組 会員サービス「FOOT×BRAIN SOCIO」が始動!
(録画にも対応)

2,ハリーポッター祭りで Catching Sound を試してみた
(Android wiztvでは音声認証あり iphone wiztvでは音声認証ないらしい)

3,【フジテレビ】放送連動型「音声認識機能」搭載アプリ「『土ドラ』オフィシャルアプリ」3月22日(金)より提供開始 ドラマ『カラマーゾフの兄弟』最終回との番組連動実施!|株式会社フジテレビジョンのプレスリリース
(プレゼント応募)

このなかで、使ってみた、使ってみたいアプリありましたか?

2013年3月24日日曜日

最終回観ました!TOKIO 長瀬智也主演「泣くな、はらちゃん」DVD&ブルーレイ応募プレゼント

こんにちは、玖吏(@Kyuri_DIeeP)です。

自分に自身持てない 社会になじめない。だから、鬱憤を漫画にすることで逃げ道作ってた越前さんの固まった気持ちを、純粋なはらちゃんがほぐしてくれる。最後は、越前さんが現実世界に希望を持って生きることをはらちゃんと約束して終わったラブストーリー。

現実逃避からの復帰を扱ったドラマだったんだなぁ。そうそう、現実逃避って言葉中学で「病み期」と同じくらい使われてた。



DVD&ブルーレイ プレゼント応募は公式サイトより可能です。

なお、シナリオブックが1,480円で売られています。
泣くな、はらちゃん シナリオBOOK: ドラマ日テレ屋web


※データ放送の人物相関図がストーリーが進行するのと連動し変更していました。越前さんとはらちゃんの片思い→両思いへ♥が加わっていたり。
みなさんは、気づきましたか?

2013年3月23日土曜日

ドクターXが日テレ土曜21時に帰ってくる!!

こんにちは、玖吏(@Kyuri_DIeeP)です。


今夜、最終回のTOKIO長瀬智也主演「泣くな、はらちゃん」の後番組です。


「私、失敗しないんで」
「いたしません」

2012年10月期・連続ドラマ平均視聴率

昨年末、平均視聴率18.94% 最終回24.4%を記録で、冬ドラ断トツ

ドクターXこと米倉涼子が日テレ土曜21時に帰ってくる!!



米倉涼子が人生初の女子高生役!ドラマ「35歳の高校生」で日テレ初主演(シネマトゥデイ) - Y!ニュース

今年は、テレ朝が米倉涼子様様で行くという業界関係者談だったが、はて?

"米倉演じる女子高生は、学校 規定の制服を着用し、宿題もこなし、体育にもちゃんと参加するなど一見普通の 高校生活を送るとのこと。それでもやはり17歳の同級生とは一味違い、朝は高級 外車で登校し、昼休みは喫煙所で一服、 放課後は缶ビールを飲み干すという一面 も。なぜ18年ぶり復学したのかなど、謎だらけの彼女の素性が明かされるのかに も注目だ。"



大人が高校生になっちゃうってマイボスマイヒーローと同じ設定。
でも、長瀬智也のアホというかバカというか独特のキャラは米倉涼子には無理なので、極めて「ドクターX」「交渉人」っぽい冷静沈着な お高くとまった約柄になると思います。

流山市FC情報では、流山市でのロケがあったようです。ストロベリーナイトもだし、流山市もロケ地として活躍中。

2013年3月22日金曜日

桐谷美玲 伊藤淳史主演TBS「あぽやん」DVD&ブルーレイ発売

こんにちは、玖吏(@Kyuri_DIeeP)です。

「お客様を笑顔で送り出すのが仕事だから」


森尾(桐谷美玲)と遠藤(伊藤淳史)が良きパートナーとなり、めでたしめでたしなって最終回を終えたTBS「あぽやん」。

桐谷美玲の美人っぷり ツンデレラが華を添えていました。NEWS ZEROのキャスターのメイクより、空港勤務時の濃いアイメイクが気に入りました。


では、DVD&ブルーレイ発売情報です。

〒107-8066
TBSテレビ木曜ドラマ9
「あぽやん」DVD・ブルーレイプレゼント係

郵便番号 住所 氏名 年齢 希望商品(DVDかブルーレイ)


あぽやんの次はこちらです。
Terevie Street: 松田翔太主演TBS木曜新ドラマ「潜入探偵トカゲ」

2013年3月21日木曜日

SMAPを見習いメンバー単独MC番組戦略にシフトする嵐 櫻井翔 二宮和也 相葉雅紀

こんにちは、玖吏(@Kyuri_DIeeP)です。


日テレ「嵐にしやがれ」
TBS「秘密の嵐ちゃん」
フジテレビ「VS嵐」

嵐は3つの冠番組持っているわけですか。

くぅっーー、売れてます//(*゚∀゚)//



・SMAP 嵐のメディア露出の違い
SMAP冠番組はフジテレビ「SMAP×SMAP」だけですが、中居正広を筆頭に 稲垣吾郎 香取慎吾が個人MCのレギュラー番組を複数持っています。

冠番組で推していく嵐との差別化戦略だったわけですが、嵐も個々のメンバーMC番組を増やしていくようです。

嵐・二宮和也が初の冠番組「ニノさん」4月から日テレ深夜枠でスタート : J-CASTテレビウォッチ

嵐・相葉雅紀、初の単独冠番組「相葉マナブ」テレ朝系で4月スタート - TOWER RECORDS ONLINE



中でも、知的な櫻井翔 有吉弘行の番組を取り上げたいと思います。

今夜22時〜「秘密の嵐ちゃん」の後番組となります、櫻井翔と有吉弘行が強力タッグを組んでお送りする「ヒト」にフォーカスした新バラエティ番組『今、この顔がスゴい!』 の紹介です。


番組情報。
芸能界・スポーツ界・学術界など、あらゆる分野から最も旬な人物をゲスト講師としてプレゼン 体験授業形式で進行していきます。

なんだか、日テレ「世界一受けたい授業」にテイストが似てますね。

・あなたの顔画像募集中
タイトルバック(テレビ 映画業界用語でOPを指します。豆知識れれらん♪)に際して、MC2人の顔を視聴者の顔画像を使いモザイクアートで表現します。そのために、視聴者からの顔画像の募集をしています。

番組指定アドレスへの写メール、facebookプロフィール画像、TBS社内でプリクラ機を使う方法があります。

利用規約、自分の顔がどう使われるかについて、詳しくは今、この顔がスゴい!|TBSテレビを参照してください。

2013年3月20日水曜日

1ヶ月で30万人突破 月額490円 ソフトバンク専用総合エンタメサービスUULA

こんにちは、玖吏(@Kyuri_DIeeP)です。

ハローハロー♪
エブリバディー♪

「20世紀少年」で劇中歌だったことでおなじみ、耳に残る曲です。

SMAPと海外著名人がCM共演している「UULA」って知っていますか?

映画も音楽も楽しめる総合エンタメアプリ『UULA』の会員数が サービス開始から1ヶ月で30万人を突破!|エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社のプレスリリース

●「UULA」会員数の推移日付 / 会 員数
2013年02月14日 /【サービス開始】
2013年02月28日 /10万人を突破 2013年03月14日 /30万人を突破

● 人気の独占先行配信コンテンツ Every Little Thing 「Time goes by (LTEバージョン)」

Carly Rae Jepsen 「London Live Special」

主演:椎名桔平 監督:原田眞人 オ
リジナルドラマ「RETURN」

ドコモもauも月額料金 独自の総合エンタメサービスがあります。それに後れてのソフトバンクだったんですが、サービス開始 1ヶ月で30万人突破ということです。

音楽もテレビも映画もぜーーんぶが490円でokという破格の安さが売りになっていると思います。

・気になる点

1,3社とも独自 オリジナルドラマというのがあります。

不評のNOTTVオリジナルドラマが地上波で深夜放送しましたが、独自ドラマがどういう受け入れられ方なのか気になります。

アリか無しか。

ソフトバンク総合エンタメサービス「UULA」使ってる人いませんか?いたらどんなのか教えてください。

Terevie Street: PC タブレット スマホでテレビ番組を観る

2013年3月19日火曜日

最終回観ました!TBS「ハンチョウ~ 警視庁安積班~シリーズ6」

こんにちは、玖吏(@Kyuri_DIeeP)です。

最終回でようやく、ハンチョウが伝えたい下町の人情を受け取りました。

心臓移植を待つ少女のために集めた1億円が盗難され、支援者は銀行強盗という自作自演をしてまで1億円を用意した。事件後、時効を迎えてもなお、大人になった少女に真相を知られないよう町全体で噓を貫き通していた。安積班は人を救う気持ちが起こした未解決事件にどう向き合っていったのか。

TBSパナソニックドラマシアター
20時〜21時
「ハンチョウ6 警視庁安積班」DVD-BOX 20名プレゼント情報です。
提供がパナソニックだから、CMもパナソニックがバンバン流れます。大富豪の縛りにちなんで「パナ
ソニック縛り」とでも。

・応募方法

1,はがき
〒107-8066
宛先 TBSテレビ 「ハンチョウ〜 警視庁安積班〜シリーズ6」DVDプレゼント係
必須事項 住所 氏名 年齢 職業

2,番組公式サイト
携帯 スマホ タブレット PCよりアクセス
名前 住所 職業
締切 3月25日(月)

前クールドラマも応募してるんですよね。こうやってブログで応援してるんだぜ?当たらないもんかなぁ。

シリーズ5がコミックにて1月15日〜発売中です。

シリーズ5は、安積班の通例であり、とある過去の事件を解決するために特別組織されたということが最終的に明かされます。組織メンバーとその事件の関係とはなにか?

全国の書店、ネット書店で購入できます。

お値段:680円(税込)
発売:竹書房

2013年3月18日月曜日

テレビ朝日「日曜洋画劇場」を 名称変更しリニューアル洋画苦戦 で大型ドラマなど投入へ

こんにちは、玖吏(@Kyuri_DIeeP)です。

<テレビ朝日>「日曜洋画劇場」を名称変更しリニューアル 洋画苦戦で大型ドラマなど投入へ(まんたんウェブ) - Y!ニュース

"日曜午後9時からの「日曜洋画劇 場」枠の名称を変更し、「日曜エンター テインメント(仮)」としてリニューアルすると発表した。45年の歴史を誇る洋画番組の名称を変更し、映画だけでなく、大型特別ドラマや豪華バラエティーなどのエンターテインメント番組も放送す る。"

日曜洋画劇場 映画の時間
午後のロードショー 映画天国 ミッドナイトシアター 水曜プレミアムシネマ
金曜ロードショー 土曜プレミアム サタシネ ファミリーシアター。

各局曜日は違えど、毎日どこかしらで映画が放送されています。そして、一定のクオリティーが保証されている映画放送枠はドラマ枠同様に、視聴に大きい意味合いがあると思っています。

ここ数年、邦画人気がきていることは事実。とはいえ、古参の日曜洋画劇場を無くすとはテレ朝の阿呆。イピカイエ!!

記事では大型ドラマ投入とありますが、2時間ドラマは相棒か必殺仕事人くらいでしょ?おおかたバラエティ番組といって間違いないと思います。

言いたくないが、映画文化を蔑ろにする判断。せめて、邦画を増やすというとこで妥協するとこだったよ。。ただでさえSPバラエティうんざりなのに、まだ流すのかと。

ドラマ バラエティに頼らずとも改善策はあるのではないでしょうか?

1,同一放送枠で同一タイトルを複数回放送するのを無くす。視聴者は飽きている。放映権 ライセンス契約あるだろうが、さまざまなジャンル タイトルを放送する。

2,ノーカットを放送する。現状、2時間枠(CM抜きだと2時間無い)に合うように再編集して放送している。時往々にして、再編集が最悪といわれることもある。ノーカットを放送すると視聴者の反応もいいはず。その為には、番組をいつ どこで流すかを決める編成が大事になる。

信念を貫き映画を放送し続けている、テレ東 午後のロードショーを見習ってもらいたい。

昨夜の日曜洋画劇場

キャスト一新 シリーズ4作品目が決定した日本発大ヒットシリーズ第2作「トランスフォーマー リベンジ」
主題歌リンキン・パーク new divide
YouTubeで「Linkin Park - New Divide [OFFICIAL MUSIC VIDEO] + Lyrics」を見る

2013年3月17日日曜日

TOKIO 長瀬智也主演『泣くな、はらちゃん』劇中歌が 、レコチョクランキング1位を獲得!

こんにちは、玖吏(@Kyuri_DIeeP)です。

「あなた、一体誰なんですか?」
「☆はらちゃんです☆」

紹介するのは、日テレ 土曜 21時〜22時
TOKIO 長瀬智也主演 「泣くな、はらちゃん」のOP&挿入歌です。

ドラマ『泣くな、はらちゃん』劇中歌が、レコチョクランキング1位を獲得!|株式会社レコチョクのプレスリリース

児童合唱団が歌っている映像
きみ、キャワイイね☆☆
YouTubeで「私の世界(泣くな、はらちゃん劇中歌)」を見る

ちょーーかわいい!
幼稚園のお遊戯会思い出します。

2013年3月16日土曜日

フジテレビ 大震災から2年…「被災地 のいま」を動画で毎日配信 『岩手・宮城 ・福島 ローカルTime [FNN被災地発 ...]』 3月11日(月)よりスタート!

こんにちは、玖吏(@Kyuri_DIeeP)です

  以前からフジテレビyoutubeチャンネルでは、震災に特化した動画を配信していますが、それとは別です。 

以前からあるチャンネル YouTubeで「震災2年 31万人超がいまだ避難生活 震災関連死は2,303人に(13/03/11)」を見る 

新チャンネル
YouTubeで「震災から2年 各地で日の出の時刻に合わせ犠牲者悼み祈り(宮城2013/03/11)」を見る

【フジテレビ】大震災から2年…「被災地のいま」を動画で毎日配信 『岩手・宮城・福島 ローカルTime [FNN被災地発...]』 本日3月11日(月)よりスタート!|株式会社フジテレビジョンのプレスリリース

特質すべきは、被災地発というとこです。
"普段は対象地域の視聴者しか見ることのできない様々なローカル放送枠のニュース映像などを集約 し、 インターネットを通じて全国に向け配信するサイトです。" 

ニュース番組では、共通の全国ニュースを除き、関東では首都圏 地方では地域ニュースという具合に切り替わるのが通例です。

 
関東在住者は首都圏ニュース以外を目にすることがありません。だから、地域ニュースを国境なきネット配信という形というのは貴重だと思います。 

2013年3月15日金曜日

お願い!ランキング 地デジ オススメ機能 ベスト3

こんにちは、玖吏(@Kyuri_DIeeP)です。

地デジ!地デジ!地デジ !ことあることにすいません。名前だけでも覚えて帰ってください。

地デジ オススメ機能 ベスト3の紹介です。

1,もう新聞紙なんていらない!
だってEPGがあるんだもん。

EPG 電子番組表です。
「ねぇ、新聞紙どこあるの?」私は、新聞紙のテレビ番組表が命でした。スポーツ欄も読んでましたけど。電子番組表になったら、リモコンの番組表を押すだけ。「ポチッとな」

電子番組表なら、1週間先まで!ジャンル検索!出来ちゃう。

さらには、疱瘡時間が延長しても電子番組表対応録画器なら、番組を追って録画してくれちゃう。

とーっても便利なんです。

2,今日のニュース番組は、どんな内容なの?音楽番組は誰が出るの?と知りたくなったら、番組情報

番組表と並んでもおかしくないくらい便利な機能。

テレ東 ランチチャンネルの番組情報の余談を見てください。これが面白い!
そうですね。ハリウッド映画の技術では、スタジオにいながらとある街にいるようなロケがCG合成で出来るとか。

無味乾燥の新聞紙(紙 インクの匂いはしますが)のラテ欄では書き切れないことでも地デジなら可能!

3,裏番組チェック
あまり使わないけど、ランクインさせました。
電子番組表使ってもいいけど、画面いっぱいになってしまう。その点、裏番組チェック機能は、ちょこっと出てくるだけなので、映像を邪魔してくれないとこが良い。

人間の視点の移動は左上から見るという実験結果から、左上に表示されてるんでしょう。


どうでしたか?
今日は、地デジ オススメランキングの紹介でした。

2013年3月14日木曜日

壇蜜先生!! 「業界用語の基礎知識 壇蜜女学園」

こんにちは、玖吏(@Kyuri_DIeeP)です。

「カリパクって気持ちいい??」
「先生、下ネタ持ってくのは止めてください。」

ダークホース発見しました。その名も、セクシータレントとして人気絶頂の壇蜜 初冠番組「業界用語の基礎知識 壇蜜女学園」。
業界用語の基礎知識 壇蜜女学園

"舞台は「壇蜜女学園 」であり、ここの女子生徒が、「ドS教師」壇蜜と「ドM副担任 」イマニヤスヒサ から 業界用語を教わるというスタイルである。

番組前半はこうした業界用語を知る授業形式の内容になっていて、後半は 「壇蜜的課外授業 」として、壇蜜が単独であらゆる業界の物事を体験したりインタビューしたりする。
"

火曜 深夜ちらっと、チバテレビを観たら放送されていました。

赤いドレスから覗く壇蜜の生足 太もも(*´ェ`*)

壇蜜主演映画「私の奴隷になりなさい」で既に裸見てるとはいえ、興奮しました。

前回の講師は、アニメ
「日常」長野原みお役の相沢舞さんでした。声優ってやっぱり、
声が変幻自在。彼女の特技 駄美声というのも披露してくれました。

駄美声とは (ダミゴエとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

ナニコレ珍声だよ!後半どう声出してるのさ?

「おお!観たい!」と思った方。壇蜜女学園ですが、バラエティ番組なのにドラマっぽく1−3月 1クールで放送終わりだというんです。

つまり、あと2回放送あるかないか。
絶対、欠かさず観ましょう!

3月27日
相沢舞 1stアルバム「moi」発売
「うー ん、もう 」『 業界用語 の基礎知識 壇蜜女学園』OPテーマも入っています。